Official Blog

オフィシャルブログ

トップ オフィシャルブログ

静岡県へ

2017/08/08

本日はT様のGTMの車検が完了しましたので、静岡県へ行ってきました。最近新東名の駿河湾沼津SAにスマートインターチェンジが出来たので近くなりました。ここのSAからは駿河湾や伊豆半島が一望出来てすごくきれいなんですよね。今日は台風の影響も有って、海は荒れていたようですが、普段はもっと海がきれいです。
T様の所有しているGTMですが、非常に少ない個体の為、滅多に見ることが無い車両です。イギリスのキットカーらしく、外装はFRPで出来ています。エンジンはリア(ミッドシップ)に搭載されていて、車高も低く、レーシングカーのベースとしても良いかもしれません。
ただミッドシップレイアウトでショートホイールベースは乗る人を選ぶマシンかもしれませんね。

トラベラーへエアコンキット取り付け中

2017/08/04

武蔵野市にお住まいのW様よりご依頼頂いているトラベラーへのエアコンキット取り付け作業、完成まで後もう少しです。
今回持ち込みを頂いた車両は元々クーラーレス車両及び、エアコンがついていないように見せる、スッキリ系の取り付けの為
少しお時間はかかってしまいましたが(その他にもエアコンと関係ない所が色々有りましたが)完成まで後もう少しです。
この時期はやはりエアコンの取り付け作業が多いですね。
この後入庫車両も含めて5台ほど取り付けを待って頂いています。
お待ち頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしています。
順次取り付け作業を進めていきます。

久ぶりの投稿です。

2017/08/01

久ぶりの投稿になってしまいました。
このブログのレイアウトがいまいちで、
相談をしていたのですが、どうにもなりそうに
無いので、当分はこのままで進めてきたいと思います。

青森県にお住まいのH様よりご依頼頂いているエアコンキット取り付けの作業、大型のサイドコンデンサー取り付け完了です。
現在室内側を進めています。

山口県にお住まいのS様よりご契約頂いている、リプロミニチューニングバージョン、S様ご指定の色セパンブロンズメタリックと言う色にペイント完了し、組み付け作業に入っています。この色渋くてカッコイイ色ですよ。

エアコンキット取り付け中

2017/06/18

横浜市にお住まいのS様よりご依頼頂いているクラブマンエステートへのエアコンキット取り付け、ワンオフのクラブマン用大型コンデンサーがようやく出来上がってきましたので、取り付け中です。クラブマンのエンジンルームは広くて良いのですが、インナー側のパネルがくの字になっている為、通常の大型コンデンサーが綺麗に収まりません。そこでクラブマンに合うように少し縦長にしてコンデンサーを制作致しました。
後は電装系がオルタでは無くダイナモな為オルタへ交換して、新規で配線を制作していきます。
元々クーラーレスの為、少し時間がかかりますが、大分先が見えてきました。

そして当社ショールーム入口のロゴが大分傷んできてたので、Yメカデザインの新しいロゴへ、お世話になっているT様にお願いし張替ました。
T様いつもありがとうございます。

組み付け開始です

2017/06/15

群馬県にお住まいのM様よりご依頼頂いている、同色外装オールペイントの作業、ペイントが完了し組み付け開始しています。
来週中には組み付け完了予定です。