Special Designed Parts

専用設計パーツ

快適装備 三種の神器
当社がおすすめしている快適装備

エアコンインダッシュタイプキット

エアコンインダッシュタイプキット
エアコンインダッシュタイプキット

クーラーではなくエアコンなので、冷風、温風の調整が可能です。
吹き出し口は、デフ×2、フロント×3、足元×2の合計7ヶ所から送出。操作はスイッチで電動アクチュエーターにて可変していきます。
吹き出し量(風の強さ)も純正に比べてかなりの量が出ますので、効きが違います。
特にデフの吹き出し量は純正とは比べものになりません。おすすめのキットです!

※キットには、AC本体、ヒーターホース、エアコン用ホース、スイッチ(ダイヤル式)、デフ用ジャバラホース、
フロント用ジャバラホース、電動アクチュエーター、配線キットが含まれます。工賃は別途頂戴いたします。

※価格は、レートによっては変更する場合もございます。

オプションパーツ

化粧パネル

化粧パネル

エアコンのエバポレーターを隠す為の化粧パネルになります。
標準は黒の縮塗装になりますが、ボディー同色等のペイントも可能です。

センタースイッチパネル&吹き出し口BOX
センター部分に付けるスイッチパネルと吹き出し口を一体化したBOXになります。
標準は黒の縮塗装になりますが、ボディー同色等のペイントも可能です。

化粧パネル&吹き出し口

化粧パネル&吹き出し口

化粧パネルと吹き出し口、スイッチのパネルを一体化したパネルです。
吹き出し口の位置や個数(最大3個)など自由に設定が可能です。
こちらのパネルは受注オーダーになります。

大型サイドコンデンサー

大型サイドコンデンサー

当社オリジナルスパルファン付き大型サイドコンデンサーです。
効きの悪い前置きコンデンサーから大型のサイドコンデンサー化することによって効きが良くなります。
またフェンダー薄型なのでフェンダー内に取り付けが可能な為、エンジンルームもスッキリさせることが出来ます。
”冷え”にお悩みの方是非体感してみて下さい。

※純正クーラーのまま、大型サイドコンデンサーのみ取り付けも承っています。

旧車用吹き出し口
MK-1やMK-2のサルーン、エステートはベンチレーションがついていません。
その場合は左右に吹き出し口を設けます。

大型サイドコンデンサー

大型サイドコンデンサー

究極のエンジンスッキリ仕様

エアコンが装着されているにもかかわらず、まるでエアコンがついていないようなエンジンルーム制作致します。
特にMK-1やMK-2系の旧車等当時の面影を極力崩さずに、快適装備装着を実現可能にしました。

究極のエンジンスッキリ仕様

究極のエンジンスッキリ仕様

国産車のブレーキマスター/
サーボ&取り付けキット

国産車のブレーキマスター/サーボ&取り付けキット
国産車のブレーキマスター/サーボ&取り付けキット

ミニのブレーキは、お世辞にも効きが良いと言えません。車体が小さく軽いので特に問題は無いのですが、
もっと効きを良くしたいと思っていたオーナーさん達は、ブレーキのパッドを交換したり、
キャリパーそのものをもっと強力な(4ポットなど)ブレーキにしたりして、改善をしていきました。
今回のキットは元を改善することによって、10インチのキャリパーでも12インチを上回る制動性を生み出すことを可能にしたキットになります。
特に女性やAT車のオーナーの方にお勧めです。信号待ちなどでちょっと気を抜くと少し動いてしまった、
なんて経験をしたAT車オーナー方は多数いらっしゃるのではないでしょうか。
しっかり踏んでいないと駄目なAT車ですが、国産車のサーボを取り付けしたら問題は解決します。
足をのっけているだけでも動いたりはしません。信号待ちも楽になります。

ラージボア国産マスター

ラージボア国産マスター
ラージボア国産マスター

純正マスターバック及びリザーバータンクを使用するラージボアの国産マスターになります。
純正マスターで4ポットなどを入れると、容量不足になりブレーキペダルが深くなってしまいます。せっかく良いブレーキを入れたのにキッチリ感が薄れてしまい本来の持ち味が消えてしまいます。そういった状態を解消してくれるのがこの国産ブレーキマスターになります。
ラージボアの為しっかり油量を確保致しますので、KAD社の13インチ専用ビックローター対応4ポットでも踏みごたえをしっかり確保致します。
現在4ポットを付けていブレーキのタッチにご不満の有るオーナーの方には最適なブレーキマスターです。是非その感覚を味わってみて下さい。
価格 キット単体¥35.000(税抜き) ※取り付けにあたっては専用パーツが必要になります。またブレーキの配管等の加工が必要になります。

仕様
現在4ポットを装着しブレーキのタッチにご不満が有るオーナー様の朗報です。
こちらのマスターを使えば4ポット特有のブレーキ深さなどが解消致し、しっかりしたペダルタッチになります。
是非お試して頂ければと思います。

パワーステアリングキット

パワーステアリングキット

ミニは旧車の為、現在の車では必ず付いているパワーステアリングは付いていません。マニュアルで有ればパワーステアリングの必要性がかなりスポイルされますが、AT車の場合そうはいきません。MT車に比べると重量のあるミッションがハンドルをさらに重くしてしまっています。
そこでパワーステアリングの登場です。国産車のパワーステアリングを加工し、ミニに取り付けられるようにしました。車速感応型で車速が40kmを超えるとハンドルが重くなるようなっています。 40TH限定車やスポーツパックのような13インチでタイヤが太めのAT車には、抜群に効果が有ります。ブレーキ同様に女性のオーナーの方にはおすすめのキットです。

ミニはドレスアップして楽しんだり、
チューニングをして楽しんだり出来ますが、
快適にすることもドレスアップや
チューニングの一部かと思います。
ミニに快適性や実用性を求めている
オーナー様、是非ご相談下さい。

内装張替

内装張替
内装張替
内装張替
内装張替
内装張替
内装張替

インペリアルクラフトは自社にて内装張替作業をおこなっています。
ボディーに合わせてお好みのカラーを選択、ステッチ(縫目)や縁取りの色変え、2色を使った張替などなど、自社による制作によるメリットを生かし細かいご要望に対応致します。
またシートのみでは無く、ユニオンジャックをモチーフにしたテッシュケースや、クッション、トートバックなども制作しています。

その他
オリジナルのバッグやテッシュケース、
クッションなど

オリジナルのバッグやテッシュケース
クッション

自動車シートだけでは無く、オリジナルのバッグやテッシュケース、クッションなども制作可能ですのでご相談下さい。